06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

きまぐれにっき 3月29日

2010年03月29日
三年生の卒業&部活引退により少々鬱状態にあるkeio1000です。

今日は何となく入学した時のことを思い出していました。


4月の7日だったかな?

この日からたった3年間の中学生活が始まりました。

初めて教室に入った時は結構広く感じました。

窓からの眺めも良く、これから始まる中学生活にウキウキしていました。

その時は実はバスケ部に入ろうと思っていました。

部活紹介の時もバスケ部を中心に見て、実際体験入部もしました。

そんな中、某使節団が来校し、吹奏楽部による演奏で迎えました。

その演奏を聴いたとき、僕の心の中で何かが動きました。

「楽しそうだな」

その日僕は日直で残っていて友達とそのことについて話していたら、

「今日楽器決めだよ?」

その言葉を聞いて、ちょっとためらいましたが、

「遅れるけど行くって伝えといて」

と、言ってしまいました。

楽器決めの時、僕はちょっとだけ見たことがあったトロンボーンをやってみることを決意。

その日から練習を開始しました。


あれから、体育祭のファンファーレや老人ホームでの演奏、オータムコンサート、

ウィンターコンサート、スプリングコンサート、ほかにもいろいろなことがありました。

なんだかんだで一年が過ぎて、振り返ると短いようで長かった一年でした。

来年度の練習初めは4月1日。

後輩も入ってくることだし、気持ち切り替えて頑張らなくちゃ!







つかこんな感じの文章前にも書いた気がする、、、気のせいか。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
吹奏楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日から、、、

2009年08月04日
今日から、てか本当は昨日から、部活で、筋トレが始まりました。

吹奏楽などをやったことがない人にはわからないかもしれませんが、

実は、楽器を吹くのには、たくさんの要素が必要になり、

そのうちの、肺活量、体力、腹筋を鍛えるためのものです。

と、行っても簡単なもので、学校へ来てすぐ、グラウンド6周(1周150m)

走り、音楽室付近の廊下で、腹筋20回といった、楽々メニュー。

まぁでも塵も積もれば山になるみたいな感じになるように頑張りまっせ。


さて、21日からは、富士山に登ります。

がんばって登りながら、とってくるので、楽しみにしていてください!!


(これでやっと、エネループの本領発揮だ。)
吹奏楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

マウスピース購入!!

2009年07月29日
マウスピースを新規購入しました!!

前のより断然吹きやすく、音も良くなりました。

今回買ったのは、B.Tilz BAKO Model Trombone 3G

です。

ちなみに、今まで使っていたのは、ヤマハの、58Lでした。

前に使っていたものより深めのをチョイス。

バストロを吹いているのですが、まだまだ始めたばっかりなので、

たくさん練習してうまくなるよう頑張ります!
吹奏楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

