06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

山手線一周の旅 ~新大久保~

2010年10月27日
新大久保です。

IMG_2150.jpg






この駅は国鉄からの発車ベルを使用しています。

山手線内で国鉄時代からの発車ベルを使ってるのはこの駅と上野だけです。


付近の百人町は昔から楽器店が多いことでも有名ですね。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
山手線一周 | コメント(0) | トラックバック(0)

山手線一周の旅 ~高田馬場~

2010年10月20日
今日は高田馬場です。


IMG_2149.jpg


言わずと知れた手塚プロダクションの最寄駅です。

また、鉄腕アトムのお茶の水博士が所属する「科学省」がこの近くにあったという設定から、

発車メロディーが鉄腕アトムの旧シリーズのテーマ曲となりました。

当初は期間限定の予定だったそうですが、結局そのまま使い続け今に至ります。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!

山手線一周 | コメント(0) | トラックバック(0)

山手線一周の旅 ~目白~

2010年10月18日
長らく間が空いてしまってすみません。

今日は目白です。


IMG_2148.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
山手線一周 | コメント(1) | トラックバック(0)

山手線一周の旅 ~池袋~

2010年10月09日
「ブクロ」こと、池袋でっせ


IMG_2146.jpg


池袋駅構内大学生殺人事件は、僕が生まれる数日前の出来事でした。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
山手線一周 | コメント(0) | トラックバック(0)

山手線一周の旅 ~大塚~

2010年10月03日
IMG_2145.jpg

大塚です。





勉強してきます。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
山手線一周 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

