05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

エレクトーンステージ2008に参加しました

2008年06月29日
タイトルの通り参加してきました。
イヤームゴイっつうか虚しいっつうか
今までの苦労がパーになった感じだった
やっぱアガリ性は困るわ
本番になると全然出来ないんだもの
もう思い出したくないのでこれで終わりにします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

運動会を終えて【本番編】

2008年06月23日
注意 初めての人は、先に下の文を読んでください)
本番、一から三の場面までは、すんなり終わった。次は、問題の四の場面だ。
でもまだ忘れてはいけない大技が残っている。

      『飛行機』

父兄などが、楽しみにしている新技のひとつだ。
 最初は、男女に分かれてやってみたが、やはりそう簡単に出来るわけがなかった。
男子のは何とか立つようになったが、女子のが立たない。
 女子は、それからいろいろ話し合ったらしく、結局、男女混合でやることになった。
するとどうだろう。どんどん出来ていくではないか!それでやっと男女ともに出来るようになった。
 出来た!。もう本当に泣きそうになった。でもここでは、まだ泣いてなんかいられない。
タワーが残っている。僕は、一番きついであろう下から二段目だ。
一番下が円を組む。二段目が手を乗せる。三段目が乗って四段目が乗る。あきがのったか?
三段目が立つ。四段目が立つ。周りがざわついた。あっ、あきが立った。立ったよ!よかった。本当によかった。
その後リレー、大玉送りと続いたが、リレーは、2位。大玉送りは負けという無残な結果になり、僕が入っている赤組は負けてしまった。
でも、今年の運動会は、「今までで一番きつくて、一番楽しかった。」
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

運動会を終えて(1)「練習編」

2008年06月04日
今年の運動会は、一番きつくて、一番楽しかった。
今までの運動会では、そういう風には思わなかった。
今年は、リレーを走ることになってわくわくしていた。
でも、もっと楽しみだったのが、組体操だ。
去年は自分のことで精一杯だったけど、今年はそうは行かない。
全体の面倒、特に五年生の面倒を見なきゃいけなかった。
だから、家で一生懸命曲を流しながらイメトレをして
できるだけ、早く感覚をつかもうとした。
結果はすぐに出た。
家で感覚をつかんでおいたから、ある程度余裕が出来た。
だから、その感覚を、五年生に最大限伝えようとがんばった。
それを五年生は、受け取ってくれたみたいで、
五年生も、大体の動きがわかるようになっていた。
その後、五年生は、とんとん拍子に出来ていった。
六年も、大体出来るようになった。
でもこの先には、もっとでかい壁があった。
それは、タワー。
五段タワーだ。
高井戸小では、昔からある伝統だ。
高井戸の伝統を守るべく、又、
伝統を後世に伝えるべく、
絶対に立つようにがんばった。
でもそう簡単には、立たない。
練習に練習を重ねた。
芝の上では、立つけど、
土の上では、立たない。
何度も話し合った。そののちやっと一回立った。
でも、必ず立つようにしなくては、本番に立つかわからない。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

