04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

1001Fの銀色

2009年05月31日
比較です。
IMG_0439web.jpg
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ日記

2009年05月30日
これからみんなと遊びに行ってきます!
富士見ヶ丘で27Fの写真も撮れたらいいな。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

紫陽花

2009年05月27日
ちょっと早い紫陽花が咲いていた。

IMG_0414web.jpg


IMG_0415WEB.jpg

気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

1027F搬入開始!

2009年05月25日
今日、1027Fの第一陣が到着しました。

x.jpg
↑うん。オレンジ

IMG_0376web.jpg
↑やっぱオレンジ。右はじに、台車のトラックが写っています。

plpl.jpg
↑どうしてもオレンジ。
井の頭線 | コメント(0) | トラックバック(0)

1001F

2009年05月25日
いまさらですが、1001Fの詳細部写真です。

IMG_0294web.jpg
↑新車のようにきれいになった顔

cd.jpg
↑まず目につくのはこれでしょう。

IMG_0290web.jpg
↑その次がこれかな。

IMG_0291web.jpg
↑手術の跡

IMG_0334web.jpg
↑この線は、シールの継ぎ目です。工場の人曰く、3次曲線なんちゅうめんどくさい形を採用したからできたそうです。

IMG_0331web.jpg
↑これも

IMG_0332ewert.jpg
↑シールと塗装の色の違い

IMG_0135web.jpg
↑工事中の01F

IMG_0133web.jpg
↑継ぎ目
井の頭線 | コメント(0) | トラックバック(0)

5月23日の成果

2009年05月24日
さて、さっきも少々紹介した今日の成果です。

IMG_0237web.jpg
↑15F

IMG_0221web.jpg
↑まずは、高井戸一号で。

IMG_0242.jpg
↑25F~

IMG_0251web_20090524104022.jpg
↑営業運転開始以来初めて撮った26F~

IMG_0260web.jpg
↑21さん

IMG_0233web.jpg
↑高井戸一号踏切

IMG_0321web.jpg
↑今日の錆取りは、23Fでした。

IMG_0350wr.jpg
↑久々に撮った気が、、、

IMG_0347web.jpg
↑こんなもんあったっけ?
、、、の成果 | コメント(1) | トラックバック(0)

1026F

2009年05月23日
今日は、営業運転を開始した1026Fを撮りに行きました!

IMG_0094web_20090523171108.jpg
↑高井戸一号踏切

IMG_0235fg.jpg
↑同じく反対側

IMG_0251web.jpg
↑また高井戸一号

IMG_0264web.jpg
↑またまた、、、

IMG_0235fgc.jpg
↑三鷹台

IMG_0308web.jpg
↑最後に永福町にて、、、。
、、、の成果 | コメント(0) | トラックバック(0)

これから、、、

2009年05月23日
超久々に撮影に行ってきます!!

IMG_0209we.jpg
↑この間友達と遊んでいる時に見つけた電気に挟まった柊(ひいらぎ)
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

土日はいろいろ

2009年05月17日
この土日はいろいろありました。

土曜日

まず、サントリーホールに、都響のコンサートを見に行きました。

僕は、吹奏楽部で、バストロンボーンを担当しているので、

同じバスとろ担当の人の動きをずっと見ていました。

とても参考になるものでよかったです。

全低音楽器や打楽器の音がすごく、全体的にもとても迫力があり、

高音の楽器もよく響いてきました。


IMG_0094web_20090517222004.jpg
↑サントリーホール玄関と、テレ朝

この後、エレクトーンのレッスンに行き、帰ってきてから、

地元のエディ○ンで閉店セールをやっていたので、新しくイヤホンを買いました。

気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

いま、、、

2009年05月17日
いま、うちに元バスケ部のやつが来て ま~す

かなりうるさいです。

「ヘリウムガスって、、、」

「なんか風船に入ってぷかぷかって」

「あ~よくヤ○ダとかにあるビニ~ルをぱっ~ん!って」

なんていうよくわからない会話をしています。

あ~部屋が~、、、

ありゃりゃ

ぐちゃぐちゃだ。

部屋には、sing,sing,sing,が流れています、、、。


気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きょうは、、、

2009年05月13日
今日は小学校時代の仲間で、母校に遊びに行ってきました!!

やっぱここにいるほうが自然なんだよなぁ~とか思いながら。

久々に会った友達もいてかなり楽しかったです!

いやぁ~楽しかったよぉ~

また行きたいなぁ~

そういえば、この間、富士見ヶ丘検車区を見に行ったら、

11Fか、04Fが検査入場してました。(04Fは当日運用についていたので、11F)

たぶん01Fみたいになるんでしょうね。
学校関係 | コメント(0) | トラックバック(0)

5月9日の成果

2009年05月10日
今日は、夕方の撮影です。

今日のターゲットは、この間乗っただけで、撮ることができなかった(カメラ忘れ)
1001Fです!

IMG_0094web_20090510180530.jpg
 まず、富士見ヶ丘に運用状況を確認しに行くとこのように同系色が並んで(?)おりました。

IMG_0099web.jpg

高井戸一号踏切に戻ると、こいつがやってきました。

IMG_0122web.jpg
↑1023f

そして、何本か撮ってしばらくすると、、、

IMG_0124web.jpg

やっときました1001F

もうこれで悔いはないと思い、帰りました、、、。

おまけ

和歌山帰省の際、新宮駅で撮ったキハ11

IMG_0013web_20090510182510.jpg
 
、、、の成果 | コメント(1) | トラックバック(0)

学校公開に行ってきました!

2009年05月09日
今日は、母校○○○小学校に行ってきました。

さすがに1ヶ月ちょっとじゃまだ懐かしくありませんでしたが、

名前を覚えてくれてる人がたくさんいてうれしかったです。

学校関係 | コメント(0) | トラックバック(0)

1001F&1026F

2009年05月09日
昨日1001Fが営業復帰しました!!
主な変更点は、ドア付近のコントラスト向上のための、
黄色いステッカーとマットぐらいです。

1026Fが試運転を始めました!
GWとか、1001fの試運転とかがあって、だいぶ長い間
る位置されていましたが、このほど試運転を始めました。
最近の井の頭線 | コメント(1) | トラックバック(0)

1001F test'run & 3024F Operations return

2009年05月07日
しました!

24F意外に復帰早かったです。

01F内装に期待!
最近の井の頭線 | コメント(1) | トラックバック(0)

和歌山帰省

2009年05月06日
あ~やっと帰ってきました。

疲れたよ~

倒れそ~

学校行けねぇ~

とりあえずダイジェストで、数枚写真を載せます。

IMG_0006web_20090506215048.jpg
↑とりあえず名古屋までは、こいつで移動です。

IMG_0113web.jpg
↑名古屋からは、こいつに乗って長い長~いたびに向かいます。

IMG_0014web_20090506215101.jpg
↑連結面

IMG_0027web_20090506215107.jpg
↑電車の中から~

IMG_0079web_20090506215114.jpg
↑僕が乗っている南紀号は、キハ85形が使用されています。
ワイドビューシリーズで、窓がでっかいです。

IMG_0081web.jpg
↑さっきの連結面を中から

IMG_0115web_20090506215847.jpg
↑新宮駅にはこいつが止まっておりました。
撮影会みたいにきれいに止まっていました。

IMG_0120webweb.jpg
↑新宮もだいぶ道路が整備されました。

IMG_0004web_20090506215854.jpg
↑NHKの中継に使われたちきゅうが母港新宮港に帰ってきました。

今日はとりあえず終わり!!
気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

5月3日の成果+3024F近況+重要なお知らせ。

2009年05月03日
今日の成果です。
IMG_0001web_20090503174450.jpg
IMG_0013web_20090503174431.jpg
dweb.jpg
つぎに、3024Fの近況です。
IMG_0003web_20090503175538.jpg
IMG_0002web_20090503175545.jpg
↑位置は変わらず。
IMG_0006web_20090503175551.jpg
24Fは、フロントガラス、方向幕枠を付けられていました。
廃車順番が変わるといったことはなさそうです。

さて、重要なお知らせです。
いまぼくは、このブログを、yahooブログに移転させようかと検討しています。
じっさいすこしずつ使いながら検討します。
リンクを張っておくので、皆さんの意見をお聞かせください。
http://blogs.yahoo.co.jp/keio1012
、、、の成果 | コメント(5) | トラックバック(0)

今日は、、、

2009年05月02日
今日は、、、

まず富士見ヶ丘に、3024Fと1001Fの状況を見に行く。

そして1時になったら高井戸駅で友達と待ち合わせ。

そこから吉祥寺にいき、コナンの映画を見に行く。

そのついでにちょっと撮影。

そんなとこかな。

映画見に行くから三脚は持っていかない。(当たり前)

01F運用についてたりしないかな?
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

疲れた。

2009年05月01日
明日は友達とコナンの映画を見に行きます。

そしてついさっきまでは、剣道で1リットルの汗を流してまいりました。

あ~疲れたよ~

映画見に行くついでにちょっとだけ写真撮ろっかな

4日からは、母の実家和歌山に行ってまいります。

新幹線と、特急南紀(キハ85)を撮れると思います。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

久々の朝撮り!

2009年05月01日
と言ってもたいした成果はありませんでした。
IMG_0002web_20090501110220.jpg
まず現れたのは、25F
IMG_0007web_20090501110226.jpg
次に17F!
IMG_0022web_20090501110232.jpg
21F
IMG_0025web_20090501110239.jpg
23F
IMG_0038web_20090501110245.jpg
22F
IMG_0039web_20090501110251.jpg
3025F

そういえばこの間3024Fがグモ(人身事故)にあったようで、、、

フロントガラスが粉砕したそうです。

この間1026Fがヤードから出てたのも、24Fが入ってきたからのようで、、、。

この時期に寄りによって3000系にぶつかるとは。

最近の方々の中には、命を粗末にする者がいるのだなぁ~。

まぁ気を取り直して次行きましょう!

IMG_0040web_20090501113603.jpg
26F

今日の朝撮りはこれでおしまいです。


さっき母校のホームページを見ていたら、6年生を送る会の記事がありました。

僕の写真はあるかなぁ~と思い見ていたら、このために頑張った合奏の写真がありました。

もちろん写っているよなぁ~と思い見ていたら、、、

「あれっ!」

「あれれっ!」

「まじで?」

「きれてる~~~~~!(涙)」

ぼくは、端っこでシンセサイザーを弾いていたのですが、

見事に切れておりました。

どうにかしてよ平田っちー!

もっと腕をあげてくれよ。

そうじゃないと俺みたいなのが増えてしまうよ~

今月一番のショックでした。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

