05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

紫陽花

2009年06月27日
さっき気分転換に撮ってきました。

駄作ですが、どうぞご覧ください

IMG_1004web.jpg


一枚だけです。
気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

1004F黄色化

2009年06月25日
してました。

思った通りです、、、。

IMG_1012web.jpg

IMG_1015web.jpg

IMG_1014web.jpg
↑こいつはどいつだ?


おまけ

IMG_1024web.jpg

IMG_1025wegb.jpg

あと、最近言ってませんでしたが、左上のほうにあるブログ村のリンク1日1ポチお願いしますね!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

3718+3767搬出

2009年06月22日
です。

MG_0861web.jpg

終わり
3000系特集 | コメント(1) | トラックバック(0)

朝焼け

2009年06月22日
さて、今日は異常に早起きなkeio1000です。

何があったって?

徹夜。

ということで、早起きというより寝てないという言葉のほうが当てはまります。

さっき、朝焼けの写真を撮ったんで、載せときます。

IMG_0017wev_20090622052915.jpg

IMG_0887web.jpg

IMG_0861web.jpg

めざましテレビ始まるよ!
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

19Fに関する並びの写真

2009年06月19日
を見つけたので、載せておきます。

IMG_0006 (2)d

同色並び

IMG_0017wev.jpg

これらの編成がみられるのも過去のものとなった。


上に3000系の同色並びがありますが、このような光景も、もう見られなくなってしましました。

さびしいものです。

なんか、未更新車に乗っていたときの思い出が蘇ります。

気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

3000系混色付属編成誕生?

2009年06月17日

今日、富士見ヶ丘車両基地をいつものように見に行ったら、面白いことが起きておりました。

IMG_0822web.jpg

もしや、、、

IMG_0816web.jpg

つながってるー!!!

混色編成誕生!

IMG_0817web.jpg

しかも両方ともクハだ!!

てことは、、、

無動力混色付属編成完成!(冷房なし)

IMG_0818web.jpg

クハ3連続

IMG_0814web.jpg

27Fもいました。



おまけ

IMG_0833web.jpg

今日の錆取り3024F


IMG_0836web.jpg

神田川遊歩道
3000系特集 | コメント(0) | トラックバック(0)

撮りためたもの大放出SP!!

2009年06月16日
最近撮った写真たちを一気に載せていきます!!

もうどんどん行きますよ!

まずは高井戸第一踏切

IMG_0555web_20090616211558.jpg

IMG_0700sd.jpg
↑あ~曇ってきた。

IMG_0709web.jpg

IMG_0714wecb.jpg

IMG_0720web.jpg

IMG_0724web.jpg

IMG_0740web.jpg
↑チェック

IMG_0746fgh.jpg
↑さっきのとは反対側のヘッドマーク

IMG_0749web.jpg
↑新色ですね~

IMG_0755wen.jpg
↑永福町です、、、。

IMG_0757web.jpg
↑オレンジですね。濃いほうのラインは赤に近い。

IMG_0764web.jpg

IMG_0788web.jpg
↑運用離脱したはずの18Fが、28Fと並んでおりました。

次っ久我山!
IMG_0795web.jpg

久我山通過!

次っ高井戸の近く

IMG_0797web.jpg

IMG_0800web.jpg
↑俺ねぇ~この編成が一番好きなんだよ。

IMG_0801web.jpg
↑錆取りぃ~

IMG_0804web.jpg

IMG_0807wev.jpg
↑最後はオレンジでしたっ

以上です。


曇りでパッとしない写真が多いですね。

晴れた日に撮影したいものです。
気まぐれ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

鉄道博物館に行ってきました!!(下)

2009年06月13日
日数あいてしまってすみません。

前回、予告にありましたあの時間とは、、、

ミニ運転列車の時間でした。

開館前に並んでゲットしました。

午後より断然午前のほうが予約取りやすいですよ!

ということで、今日は、出ていく寸前から、帰るまでに見たものを並べます。

IMG_0555web_20090616202842.jpg
↑えっえっえ~~~~!
l.jpg
↑まぢでぇ~

いや~びっくりしましたよ~

初めて見た~

嬉ぃ~

やったぁー!!



IMG_0689wen.jpg
↑今日買った者の一つゴハチのキーホルダー。

そのほかに、suicaケース(201系)と、井の頭線情報局社長さんにお土産をかって行きました。

suicaケースは、去年に続き、2個目です。(ちなみに去年買ったのは、200系やまびこver.)
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ日記

2009年06月12日
鉄道博物館の下は少々お待ちください。

さて、今日は、剣道があったんですよ。

最近はねぇ~体育祭やなんやであんまいけなかったんですよ。

ついでに撮影頻度もねぇ~、、、。

明日は友達と久々にバスケをしにいこっかなぁ~なんて考えています。

実は、、、今日の稽古中に、急に気持ち悪くなって、トイレで嘔吐してしまったんですよ。

ほんと久々に吐いたなぁ~なんて思ったりして。

この間いままでの写真(2008年以降)を掘り返してみたんですよ。

そしたら、3000系の写真が、2009年2月以前は極端に少ないんですね。

以前は、あまり写真には興味なかったんで、

撮って無かったってのもあるんですけど。

3017Fに限っては、富士見ヶ丘の車両基地公開の日、春休みの朝運用、

あとは、今年の4月12日のダイヤが乱れた日ぐらい。

16Fの写真なんか、パソコン変えたときに無くなっちゃったし。

(いきなり起動しなくなっちゃったんで。)

かなり悲しかったなぁ~

古い車両やネタ車ではなくても普段から撮っておかなきゃいけない

という教訓になりました。(ついでにバックアップも取っておかなきゃ。)

気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

鉄道博物館に行ってきました!!(中) 

2009年06月09日
(上)はここ参照

さて、昨日の続きです。

え~っと「とき」まで出しましたよね?

じゃぁ、、、

IMG_0555web_20090609205343.jpg
0系じゃなくて200系のヘッドライト周辺です。

IMG_0555web_20090609205614.jpg
反対側

なんか在来線の簡易運転台付き車見たい。

でも、でかいです。

IMG_0555web_20090609210002.jpg
ちょっと外に出て休憩。

右に若干写ってるフレンドリートレインで軽食をとります。

IMG_0555web_20090609210253.jpg
武蔵野線。

IMG_0555web_20090609210522.jpg
なんかいる

IMG_0555web_20090609211804.jpg
ドアが開いて、しまって

発車。

IMG_0555web_20090609212009.jpg
試運転。

点検後か。

さて、あの時間が近づいてきました。

何かは次回のお楽しみ!!
気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

鉄道博物館に行ってきました!!(上)

2009年06月08日
鉄道博物館に行ってきましたよーーーー!!!

友達と三人で行ってきました。

なんかいろいろあってかなりはっちゃけた旅でした。(もちろん親なし)

IMG_0535web.jpg
↑まず、この写真は何がおかしいでしょう?

わかる人は分かるはずです。

ヒント

この電車は高井戸駅停車中です。



正解は、、、

液晶画面が、富士見ヶ丘停車中になってる!(高井戸停車中なのに)

途中で車掌にそのことを伝えると、、、

IMG_0537web.jpg
↑京王表示になった!!

営業中にこの表示を見たのは初めてです!

IMG_0542web.jpg
↑ま、なんだかんだで新宿に到着~

ここからは湘南新宿ラインで一路大宮へ

IMG_0543web.jpg
E231に乗って~

IMG_0543web_20090608202404.jpg
↑大宮に到着!

ちなみにこれはカエルのポストというそうです。

IMG_0543web_20090608202534.jpg
↑これに乗って鉄道博物館駅にGO!  

IMG_0651web.jpg
↑とうちゃ~く!

IMG_0650web.jpg
↑こんなでっかな動輪がありました。

さてついた時点で時刻は9:30。

鉄道博物館はまだ開館しておりません。

30分間何をしていたかというと、、、

僕持参のipodでドラマを見ておりました。

10:00

やっと開館しました。

急いでsuicaに記録し、入場します。

まず行くところは、、、

体験展示予約機。

ここでミニ運転列車の予約をします。

早めに並んだので、楽々予約完了!

前回来た時は人が多すぎて乗れなかったんですよ。

さ、予約をしたらヒストリーゾーンへGO!

IMG_0650web_20090608205517.jpg
いや~広いですねぇ~

IMG_0650web_20090608205846.jpg
↑貴婦人

IMG_0555web.jpg
↑とき。

時間も遅いので(明日は体育祭なので)今日はここまで~
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年06月05日
いや~最近は、体育祭関連の仕事が多く全然更新できなかったことごめんなさい。

まぁでも火曜日あたりに鉄道博物館の写真をド~ンと公開するので楽しみにしていてくださいね!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日は、、、

2009年06月02日
土曜日には、体育祭があります。

なので月曜日は、振休になります。

そこで、、、

鉄道博物館に行ってきます!!

一回行ったのですが、込んでてあまり楽しめなかったので、

今度は楽しめそうです!

友達も誘って、、、

写真たくさん撮ってくるので、期待していてください!
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

