11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

気まぐれ写真館

2009年12月29日
今日撮った写真です

IMG_0231.jpg


IMG_0235.jpg

別に追っかけてるわけではありませんが、よく見ます。


IMG_0244.jpg





駅や車内、踏切で不審なものや不審な人を見たらすぐに110番しましょう。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ写真館 +HM付き31F

2009年12月28日
今日撮った写真です

IMG_0185.jpg


IMG_0195.jpg


IMG_0197.jpg


IMG_0202.jpg


IMG_0205.jpg



おまけ



IMG_0210.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ日記

2009年12月27日
眼鏡変えました。


IMG_0176.jpg











にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。

気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ日記

2009年12月25日
クリスマスですね。

僕の家の近くでは、某インターナショナルスクールの装飾がすごいです

軽く学校がすることの域を越しています。


今年のクリスマスも一応プレゼントをもらいました。

去年はipodだったのに対して今年は小さくいろいろもらいました。

僕的にはこっちのほうが、楽しみが何回もあって良いです。


今年もあとわずかです。

小学校を卒業し、中学校に入り、吹奏楽も始めました。

吹奏楽はすごく楽しいし、今までエレクトーンしかやってこなかったので、

本当の音楽というものに出会えた気がします。

たまに「なんで吹奏楽部なんか入ったんだよ」と聞かれることがあります。

その質問には、「男子のくせになんで女子ばっかしかいない部に入ったのか?」というのと、

「音楽なんて言うつまらないものなんで始めたんだよ?」という二つの質問が含まれることが多いです。

その二つの質問にこの場で答えます。

まず一つ目の質問に対して。

なぜ入ったかなんて簡単です。

大多数の男子が、サッカーや、野球、バスケなどのスポーツが好きなように、

僕は音楽が好きなのです。

だから吹奏楽部に入ったのです。

女子ばっかりなんてことは関係ありません。

第一、男子だって居ます。

女子だろうが男子だろうが関係なしに

音楽が好きな者同士、一緒に音楽を奏でることができる。

好きなことをやるのに男女なんか関係ありません。

音楽が好きなら音楽が好きな者同士。

サッカーが好きならサッカーが好きな者同士。

一緒にそれぞれの好きなことをやればいいんです。


二つ目の質問に入ります。

まず音楽は、つまらなくはありません。

楽しいかどうかは人によってそれぞれですが、決してつまらなくはありません。

つまらないと感じる人は、音楽の素晴らしさを知らないだけです。

普段ipodなどでいろいろな歌手の歌を聞いたりしても、人間は何かを感じ取れるはずです。

その何かを感じ取ることができたら音楽の素晴らしさに気がつくと思います。

僕は音楽を聴いているとき頭の中でよくイメージします。

この曲から想像できる景色や感情、作曲者が言いたかったこと。

耳を澄まして聴いていると、いろいろ見えてきます。

それだけで音楽はもっと楽しくなります。

僕はつまらない音楽を始めたのではなく、楽しい音楽を始めたのです。


僕はとにかく音楽が好きです。

でもバスケだって走ることだって好きです。

これからもどんどん好きなことを増やして行きたいです。

楽しいことがたくさんある人生のほうが良いっしょ。



いろいろ意見などがありましたらコメント、またはメールフォームまで。







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。



気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京タワー

2009年12月20日
近くに行く用事があったので撮ってきました。


IMG_0124.jpg


IMG_0130.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。

気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

気まぐれ写真館

2009年12月19日
今日撮った写真です。


IMG_0079.jpg


IMG_0084.jpg


IMG_0105.jpg



おまけ


IMG_0060.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。



気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ日記

2009年12月18日
そろそろX'masですね。

今年はどんなクリスマスになるのか楽しみです

東京の最低気温は7度とのことで、ホワイトクリスマスはなさそうです。

なんか雰囲気出ないな。

ホワイトクリスマスが良いってのもあるけど、

せっかくの冬なんだから、寒いだけじゃなくてやっぱ雪降ってほしいな。

そういえば俺が本格的に写真撮るのようになってからまだ雪降ってないんですよね。

ちょっとは撮ったことあるけど、ちゃんとしたものじゃなかった。

あっでも青森行ったら撮れるか。

冬休みは、両親の実家に行きます。

母の実家は和歌山の新宮市。

父に実家は八戸なので、本州最北と本州最南です。

でも、和歌山の夏は東京の夏みたいにだるくはありません。

すっきりしています。

だから気温は高くても過ごしやすいです。

青森の冬は、寒いです(笑)

でも雪が降っています。

青森に行ったらスケートに行きます。

いろいろなものを食べます。

特に意外と知られていない、いちご煮はおいしいです。

盛りつけられているウニが、野いちごに似ていたためこのような名前になったそうです。

いちご煮.com(一応宣伝?)

来年もいい年になりますように。












にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。






未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

気まぐれ写真館

2009年12月12日

3000系の写真を中心にチョイスしました。(一部例外あり)


IMG_0017l.jpg

IMG_0018_20091212193328.jpg

IMG_0017_20091212193329.jpg

IMG_0007 (2)

IMG_0001k.jpg

IMG_0001_20091212193329.jpg

IMG_0040_20091212193411.jpg

IMG_0030.jpg

IMG_0029.jpg

IMG_0028.jpg

IMG_0024.jpg

IMG_0022_20091212193412.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0103kabegami.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0047.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
3000系現役時代 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ日記

2009年12月12日
今日は忙しい日でした。


7:00 「○○○○○○広場」(○部分は秘密)で演奏するため、学校へ。

7:30 リハ開始。

11:15 本番

11:50 昼飯。

12:00 区内中学校合同バンド練習のため、○○○○中学校へ

13:10 合同バンドの練習開始。

16:00 合同バンド練習終了

16:20 解散

16:30 直でエレクトーンの教室へGO

17:30 エレクトーン練習終了

18:00 帰宅


俺的にめっちゃきつかったです。


あしたは友達と映画を見に行ってきます。

新宿に行くそうです。

全部友達任せ。





にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。

気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

山手線一周の旅 ~秋葉原~

2009年12月06日
「あきばはら」ではありませんよ。
「あきはばら」です。

IMG_2129.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
山手線一周 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日撮った写真

2009年12月06日
さっき撮ってきた写真です。


IMG_0061h.jpg


IMG_0062.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
最近の井の頭線 | コメント(0) | トラックバック(0)

山手線一周の旅 ~神田~

2009年12月05日
二日目は、

神の田

神田です

IMG_2127.jpg
山手線一周 | コメント(0) | トラックバック(0)

吉祥寺駅 停止位置変更

2009年12月05日
詳しいことは知りませんが、移動しておりました。


IMG_0034.jpg


IMG_0027_20091205160941.jpg


IMG_0032.jpg










にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

1032F営業開始!

2009年12月05日
一昨日ぐらいでしょうか。

1032Fが営業を開始しました。

以下今日の写真


IMG_0016_20091205160605.jpg


IMG_0017_20091205160605.jpg


IMG_0025.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

3027F運用離脱

2009年12月05日
12月3日の1032F運用開始により、余剰となった3027Fが、運用を離脱しました。


以下現役時代の写真


IMG_0693.jpg


IMG_0020.jpg


IMG_0009.jpg


IMG_0026.jpg


IMG_0021_20091205121819.jpg


IMG_0040.jpg


IMG_0275.jpg


IMG_0367.jpg


IMG_2207_20091205121837.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
3000系特集 | コメント(0) | トラックバック(0)

井の頭線撮影地ガイド (高井戸第一踏切)

2009年12月05日
一回やったきりで放置していた撮影地ガイドです。

今日はこれまた有名な撮影地

高井戸第一踏切です。


IMG_2193.jpg

高井戸方はこんな感じで。

光学8倍あたりでしょうか。

IMG_1146web.jpg

富士見ヶ丘方はこんな感じです。

IMG_0724web.jpg

ズームすればこんな風にも。

井の頭線撮影地ガイド | コメント(0) | トラックバック(0)

山手線一周の旅 ~東京~

2009年12月04日
新企画です。

先週の日曜日に山手線を一周してきました。

その際に撮った駅名標を一日一枚乗せていきます。

今日は、日本の政治、経済の中心東京です。


IMG_2207_20091204174758.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
山手線一周 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年12月02日
今年最後の満月でした。

IMG_0003.jpg


模様を見やすくすると
IMG_2207_20091202230437.jpg

こうなりました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

