01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

きまぐれにっきなんだな。実は。  東京マラソンだったね。

2010年02月28日



今日はまたまたTOKYO big sightに行ってきましたよ。

剣道の後だったんで、疲れました。

あ゛ーーーー疲れたーーー!

あとね、両親ともに完走しましたよ。

タイムは言えないけど。

一応快挙じゃん。

しかも母さんに限っては余裕ぶっこいてゴールしやがった。

俺にゃ考えられませんわ。


IMG_0139.jpg

これは、3000系です。

行きに永福町から乗りました。

昨日は201系(中央線の古いやつ)に乗ったし、今日は3000系と。超ラッキー!

んで、二日連続のここです。


IMG_0187.jpg

もう特に書くことありません。

東京マラソンのゴールです。

ビックサイトです。

EXPOは撤収してました。

倍率8.9倍って、普通の市民マラソンじゃあり得ないし(俺の勝手な感覚)

でも良いですよねぇ~こういうの。

石原都知事ならびに関係者の皆様に感謝します。

制限時間が7時間だって言うのも気軽に走れる一つの理由でしょうね。

これからも続けてほしいです。



そして帰りに乗ったのは、、、


















IMG_0195_20100228221210.jpg

ではありません。

これは隣にいたやつで、実際は各停でのんびり帰りました。


東京マラソンで走った方々、関係者の方々、ボランティアの方々どうもお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。











にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれにっき

2010年02月27日
東京ビックサイトに行ってきたよ


IMG_0109.jpg

これに乗ってった


IMG_0115.jpg


ゆりかもめが、、、来ない。


IMG_0129.jpg


リストバンド


IMG_0131.jpg


キーホルダー

何しに行ったかは大体悟ってね。

IMG_0126.jpg


トンネルっす。


明日は東京マラソンですねぇ~

うちは両親が出ます。

一応応援には行くけど、剣道の稽古があって午後しか行けないんですよ。

普通の稽古だったら休んでもいいかな?って思うんだけど、先生が子ども連れてくるって言うし、、、。

休めませんわ。


俺ね、革のキーホルダーが好きなんですよ。

地味かもしんないけどカッコいいじゃん。


そういえば来週あたりに友達と鉄道博物館に行く予定です。

0系の展示棟もできたし。

これで三回目です。

今まであんま詳しく見てはなかったからしっかり見てこようと思ってます。

なんかその友達は始発から行きたいとか言ってるから、ちょっとした旅行記みたいなのが書けるかも。

「かも」です。

恒例のタッチアンドゴーもかう予定だったり。 


IMG_0132.jpg

↑今までに買ったやつ


でもね、201系の引退記念のやつも買う訳ですよ。

すると4っつになるんですね。

そうするとね、財布の入んないんだよ(涙)

2つなら入るのに。


ったく試験後だって言うのに全然休めねぇや。

でもまぁいいや。

大して疲れてないし。

じゃ、東京マラソンに出る方々がんばって楽しんできてください(?)









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ日記

2010年02月25日
明日は学年末試験二日目だベ

ということで(全く関係ないけど)、今日撮った写真と昨日撮った写真です。(試験中に何やってんだ!(怒))

IMG_0085.jpg

IMG_0092.jpg

IMG_0079_20100225214654.jpg

IMG_0071.jpg

IMG_0064.jpg




いやぁ~、男子フィギアの高橋大輔選手、すごいですねぇ~。

今までフィギアは、女子だけのイメージがありましたが、男子もすごいですね。

生のオーケストラ聴いてる気分でした。

あの表現力は世界一だと思います。

大道芸人の悲しい恋がすごくうまく表現されてました。

生で見てみたいです。



さて、今日も昨日も、試験中なのに写真を撮りに行きました。

なぜか?

気分転換です。

ずっと家にこもって勉強してるとなんかどんどんもやもやした空気が頭に流れ出すのです。

やっぱり気分転換は大事っしょ。

勉強でものんびりやのkeio1000でした。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
(現在2位!!ありがとうございます)
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ日記

2010年02月23日
今日撮った写真です
IMG_0044_20100223181652.jpg

IMG_1990_20100223181651.jpg

IMG_0051.jpg

IMG_0056_20100223181652.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。1-Bの人は必須
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ日記

2010年02月17日
クハ1734のKEIOロゴ、ついてました。

それだけです。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。1-Bの人は必須


気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ日記

2010年02月16日
あ~今日も雪かぁ~

それにしても疲れたさ~

上をむいて歩いたら目に雪入ったし~

足痛いし~

がが~

作曲家のバッハと楽器メーカーのバックってスペルおんなじだ~

お疲れkeio1000の日記(?)でした~










にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。1-Bの人は必須




気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ日記

2010年02月14日
ちょっとサイクリングのついでに撮ってきました。

IMG_0011_20100214180846.jpg

IMG_0006.jpg
なんかやってます。


IMG_0008.jpg

比較でしょうか?









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。

気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ写真館

2010年02月13日
今日撮った写真です


IMG_0628.jpg

IMG_0676.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0682.jpg

IMG_0683.jpg

というわけで、3000系中心で撮影してまいりました。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれ日記

2010年02月11日
僕はちっちゃいころから鉄道が好きでした。

単純に見たり乗ったりしてると楽しかったのです。

でもその楽しさを最近忘れてしまっていたような気がいます。

最近はネタ車などを撮ったりすることで満足感を得たりしてました。

でもそこに小さいころのような楽しさはあまりありませんでした。

この間、高井戸~浜田山にある線路の隣の道路をチャリでかっ飛ばしていました。

そこでたまたま後ろから井の頭線の車両が僕をぬかして行きました。

その時僕は久々に鉄道の車両を、「かっこいい」と思いました。

普通に見てるときにかっこいいと思うのとはちょっと違って、

なんていうか、ある種の興奮というか、もしくは感動?

その時の僕にはちっちゃいころに感じた「楽しさ」がありました。

僕はその時やっと記録ばっかりじゃただ虚しいだけだと気付きました。

僕は自分の撮った写真をただ見てもらいたくてこのブログを始めました。

その気持ちは今でも変わりません。

でも今のこのブログは、ただの情報屋になりかけています。

しかもあまり頼りにならない。

僕は情報屋としてこのブログを運営したいわけではありません。

それだったらほかにもやってる人はたくさんいるし、いまさら僕がやったってあまり意味がありません

なので僕はこれからは、このブログをもっと単純な記録ではない写真を通じて、鉄道に乗ったり、

鉄道の写真を撮ったり、観察したりする「楽しさ」を伝えるブログにしていきたいです。

僕は中学生でまだまだ未熟な社会を知らない人間ですし、これから迷惑をかけることもあると思います。

でも、これからもがんばるので、応援よろしくお願いします。


書きなぐったような文章ですみません。

最後まで読んでくれてありがとうございました。




IMG_0030_20100211133304.jpg










にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。




未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

撮ったまま載せてなかった写真

2010年02月11日
この間の強風の日に撮った写真です。

IMG_0590.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0597.jpg

IMG_0604.jpg

IMG_0612.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

1020系搬入最終日

2010年02月11日
昨日撮ったんですが、親にSD持ってかれました、、、。

ので、写真は後日。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の3000系とこの間撮った231-500

2010年02月03日
昨日撮ってきた写真でっせ

IMG_0573.jpg

lk.jpg


動画でっせ

keio1000'sチャンネルみてねw


この間撮った写真でっせ

IMG_0542.jpg

IMG_0546_20100203191344.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。


気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

