02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

きまぐれにっき 3月29日

2010年03月29日
三年生の卒業&部活引退により少々鬱状態にあるkeio1000です。

今日は何となく入学した時のことを思い出していました。


4月の7日だったかな?

この日からたった3年間の中学生活が始まりました。

初めて教室に入った時は結構広く感じました。

窓からの眺めも良く、これから始まる中学生活にウキウキしていました。

その時は実はバスケ部に入ろうと思っていました。

部活紹介の時もバスケ部を中心に見て、実際体験入部もしました。

そんな中、某使節団が来校し、吹奏楽部による演奏で迎えました。

その演奏を聴いたとき、僕の心の中で何かが動きました。

「楽しそうだな」

その日僕は日直で残っていて友達とそのことについて話していたら、

「今日楽器決めだよ?」

その言葉を聞いて、ちょっとためらいましたが、

「遅れるけど行くって伝えといて」

と、言ってしまいました。

楽器決めの時、僕はちょっとだけ見たことがあったトロンボーンをやってみることを決意。

その日から練習を開始しました。


あれから、体育祭のファンファーレや老人ホームでの演奏、オータムコンサート、

ウィンターコンサート、スプリングコンサート、ほかにもいろいろなことがありました。

なんだかんだで一年が過ぎて、振り返ると短いようで長かった一年でした。

来年度の練習初めは4月1日。

後輩も入ってくることだし、気持ち切り替えて頑張らなくちゃ!







つかこんな感じの文章前にも書いた気がする、、、気のせいか。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
吹奏楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年03月28日
今日は新宿のドルチェ楽器店にてマウスピースを購入しました。
IMG_0722_20100328202738.jpg

真ん中のやつです。

こんかいのはBACHの2G。

まえよりは大きめですが、バストロにしては普通(~小さめ)です。

1 2/1Gと迷ったのですが、2Gにしました。

YAMAHAのダグラス・ヨーさんとのコラボも試しましたが、さすがに大きすぎました。

ちなみに2Gとか1 2/1Gというのはマウスピースのサイズを示しています。

最初の数字が小さいほどリム(口にあたる部分)径が大きく、

二番目のアルファベットが深さを示します。

YAMAHA銀座にも行ってきましたが、こっちは見に行っただけでした。







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年03月27日
皆さんお久しぶりです。

keio1000です。

今現在、非常に眠いです。

それはさておき、今日は僕ら吹奏楽部の大*回定期演奏会がありました。

これで3年生は正式に引退です。

これは公式打ち上げの時のことです。

通常だったら三年生がなくところなのに、泣くのは1,2年生。

3年生は(一部を除き)全然泣きません。

中でも某一年生女子部員はすごかったです。

3年生を見るだけで泣いてしまいます。

まぁでも、それほど3年生は優しくていい人たちだったから、

納得できる気もします。見てると微笑ましかったです。

元部長(3年)のあいさつの時、僕も危うく涙が、、、(実はちょっと泣いてた

三年生には本当にお世話になりました。

あっあと、現部長もすごかった。

挨拶が何回かあったのですが、そのうち泣かずにしゃべれたのは合計30文字くらい。

残りは号泣しながら話していました。

でもね、みんなただ泣いているわけではないんです。

笑いながら泣いてるんです。

すっごく不思議な光景でした。

でも、涙で終わるより笑顔で終わるほうがいいっしょ。


この一年、初めて部活に入って先輩のお世話になりながら楽器にも慣れて、

部活というものを知ることができました。

めっちゃ楽しかったし、うれしくもあった。

部活の中でみんなと過ごせるのがただただうれしい。そして楽しい。

みんな本当に感謝しています。ありがとう。

これからもよろしくお願いします。



この文の最後のほうを吹奏楽部のみんなに捧げます

                               by BASS Tb






















あっそうだ!!

肝心のスプリングコンサートは後半は大成功でしたよ!!

前半は?っていう質問は無しで(笑








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年03月22日
心配だった部活の練習、何とかついていけました(良かった~

でも今吹いている「THE SEVENTH NIGHT OF JULY」がスプリングコンサートまでに完成するかが危ういという、、、

個人的にこの曲大好きなのでぜひとも完成させたいのですが、部活なんでね。

できるだけ間に合うように頑張るしかないっすね。







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

中央線を撮りに

2010年03月21日
暇だったんで吉祥寺行って写真撮ってきました。

IMG_0670_20100321205415.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0683_20100321205414.jpg
↑回送で~す

IMG_0685.jpg
↑なぜかこれにはめったに会いません

IMG_0686.jpg

IMG_0690.jpg

今日は風が強くて構図がなかなかうまくとれませんでした。

この後に新宿へ行って↓ を買って帰ったら寒くて寒くて大変でした(汗


IMG_0691.jpg

あ~明日は部活か~

練習ついていけるかなぁ~?

ちょっと心配。






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年03月21日
家の前にある桜が一輪咲きしてました。


IMG_0668.jpg


そろそろサクラの季節ですね。

僕の中学校ではもう卒業式が終わってしまいました。

しかも僕が忌引きしてる間に(涙)

まぁでも部活でまだしばらく会えるんですけどね。

定期演奏会があるんで。

今年の新一年生はどんな面々なのでしょうか。

楽しみです。

僕も中学に入学して早1年。もう2年生になります。







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっとこさ帰ってきましたよ。

2010年03月20日
やっと帰ってこれたさぁ~

疲れた~

お通夜が一番応えたなぁ~

椅子に座るより正座のほうが断然楽なのに。

葬式は案外短くてよかったな。

以下写真軍(含 当日の朝に荻窪で撮った写真)

IMG_0423.jpg

IMG_0432.jpg

IMG_0437.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0443_20100320162748.jpg

IMG_0448.jpg
↑これに乗ったわけではありません

IMG_0459.jpg
↑こっちに乗りました。

IMG_0460.jpg

IMG_0523.jpg
↑今話題の捕鯨の町「太地」の海です。

IMG_0527.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0658.jpg
↑鉄橋

IMG_0620.jpg
このような景色が見れる席に座りました。

とりあえず、疲れた。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。

気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

僕の撮影機材

2010年03月17日
僕の撮影機材をなんとなく紹介します。

IMG_0407.jpg
CANON PowerShot A2000 IS

IMG_0404.jpg
CANON Power Shot A590 IS

この2台を基本的に使っています。

見てわかるように基本カメラはキヤノンを使っています。


続いて三脚

IMG_0410.jpg
見ての通りです。

IMG_0411.jpg
水準器つきです。

IMG_0412.jpg
エレベーターを伸ばすと150cmぐらいです。


おまけ

IMG_0414_20100317171641.jpg

技術科で作ったペン立てです。

IMG_0415.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき 明日から、、、

2010年03月17日
明日から忌引きでちょっくら和歌山行ってきます!

できる限り写真を撮ってくるのでご期待ください!

ちなみに、社会科の春休みの課題になっている「都道府県調べ」で、

僕は和歌山県の担当になっているので、現地取材(?)出来て超ラッキー!



おまけ

この間撮った写真

IMG_0388.jpg

↑ひかりの川


IMG_0399.jpg
↑高井戸









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。

気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年03月14日
今日撮った写真です

IMG_0366.jpg

IMG_0369.jpg

今日は29Fでした。

IMG_0375.jpg

車庫ではこんなのが仲良く並んでいました。

IMG_0383_20100314182151.jpg

11Fです。


そういえば今日の錆取りはウヤっぽいです。







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。

気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日撮った写真と昨日買った紙です。

2010年03月13日
IMG_0331.jpg

IMG_0336.jpg

初めて手持ちでこのシャッタースピード(3/1)成功した

IMG_0337_20100313170217.jpg

IMG_0343.jpg
これ、高い。

50枚で1000円とか俺の金銭感覚ではあり得んわ。

まぁポイントで買ったからいいけどさ。





にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。

気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年03月12日
合唱祭優勝したぞーー!!!









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。

気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき 13Fオレンジ化2

2010年03月10日
予告通りいってきました。

でもね、寒い。

そして寒い。

(同窓会の打ち合わせに遅れたのは写真撮ってたからっていうのは秘密)

まずは富士見のレポから。


IMG_0251_20100310180542.jpg
15FがLEDの試験をやっていました。

IMG_0282.jpg

IMG_0282f.jpg
という訳で、13Fの側面もオレンジになっておりました。

次に高井戸第一踏切

IMG_0284.jpg
これね、実はピンボケってるのよ。

IMG_0286.jpg
1030F


IMG_0297.jpg
影被り

IMG_0305_20100310180800.jpg
影被り(涙)

とっても寒かったです。

しかも影は被るし、、、

なんてこっちゃ

さて、明後日は合唱祭があります。

僕のクラスも今のところ優勝を狙える位置にいるのでめっちゃ燃えてます。

やっと楽しみになってきた。

明日は前日。

気合い入れてこー!!







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。



気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年03月10日
今日はだんだん暖かくなるようで。

よかったよかった。

それでは、学校へいざ出陣!!






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年03月09日
寒いですね。

雪降ってますね。

マジで寒いですね。

つかもう3月ですよ。

雪降る季節じゃないっすよ。

おまけに今日は五教科すべて出るという地獄の時間割。

寒い、重い、だるいのトリプルパンチです。

写真撮りに行きたいな。

合唱祭までは無理か。

そう。

合唱祭があるのです。

今週の金曜日です。

最近だんだん歌がうまくなってきたなと思う。

勝てそうかな。

つか勝たなきゃあかんのよ。

賞状の枠一つあいてんですよ。

体育祭も優勝したんだから合唱祭も優勝しなきゃ。

それにしても寒いなぁ~

写真撮りに行きたいなぁ~(矛盾?)

明日部活あんのかなぁ~

なかったら写真撮りに行けるかなぁ~

新しいカメラほしいなぁ~

誕生日にねだろうかなぁ~

今の二台体制そろそろきついよぉ~

あれっ弟がいない!?

「どこだぁ~~」






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。




気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年03月08日
何かが変わりました。


IMG_0219_20100307002336.jpg
befor

IMG_0251.jpg
after







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき Bトレ!

2010年03月07日
昨日は、9~16時まで部活、5:30からエレクトーン。

そのあと、201系引退記念のsuicaケースを買いに行こうと思い新宿へ行きましたが、、、




無い。



完売御礼?



(涙)



やっぱり。



と、言うことで、自分を慰めるためにこんなものを買いました。


4543112541383.jpg

理由:201系のイラストが目についたから。

全然期待はしてなかったけど買って帰ることに。

どうせ中間車とか209とかが出るんだろうなと思いつつ開封。

ん?

むむむ?

オレンジ?

先頭だったらいいけど、、、



あの見なれた顔


よっっっしゃーーー!!


何これ?

運良いの?

悪いの?

全然わかんねぇ


さっそく組み立て、、、

、、、


、、、、


、、、、、

五分が経ちました。


IMG_0219_20100307002336.jpg

完成!!

編成番号の札は自分で作りました。

IMG_0236.jpg

IMG_0244_20100307002431.jpg

前回買った231と並べて。


家に帰る前にちょっと阿佐ヶ谷に寄った時、向かいのホームを通過して行ったのは201系。

ほんとによく見ます。

中央線に乗るたび本当に毎回見てる(or乗ってる)。

エレクトーンを荻窪で習っている関係もあって中央線はよく目にするのですが、

それにしてもよく会うよ201系。

なんなんだろう?


で、荻窪から家に帰ろうと自転車置き場に向かっている時、なんだか井の頭線の1000系(4次車)に

似たような音がして、駅のほうを見ると、「E231-901」!!

E231の試作車じゃないですか!

ラッキー!(実は先週も見た)


本来の目的を果たせなかったのにルンルン気分で帰ったkeio1000でした(笑)









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年03月05日
この眠い時に学校ってきついよ~

でもなんか今日は準備すんのが異様に早かった。

あっ今日読書新聞の締め切りだ!!

やべっまだ終わってねぇ~

学校でやるしかないか、、、。

つか最近提出物多すぎるし。

試験後のお疲れな体に鞭打って準備しなきゃいけない。

今日は9時に寝ちゃおうかな

いや、今日は剣道があった。

そしたら寝れるのは11時くらいか、、、。

もうちょっと早く寝たいなぁ~


そういえばもうちょっとで春休み。

お世話になった3年生も卒業。

でも僕は撮影に徹する(わけでもない)。

まぁできるだけ写真は撮りに行こうと思っています。

でも宿題は早めに終わらせないと(汗)

始業式直前にのんびりできるように。

ん?まてよ、それって俺らが先輩になるってこと?

やったーパシらせよー!!

剣道の後輩も来る予定。

2年生か~

早いねぇ~

俺らもあっと言う間に卒業しちゃうんだろうね、、、。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

1033Fヘッドマーク+1013Fラッピング化。

2010年03月03日
富士見ヶ丘レポです。


IMG_0208.jpg

京王レールランド10周年です。


IMG_0219.jpg

とうとうこうなってしまいました。

やはりオレンジベージュになりましたね。


今日は久々に学活後すぐ学校から帰ってこれました。


THE END








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

気まぐれ日記 3月2日

2010年03月02日
某友達がこんなもの作ってくれました。

IMG_0202_20100302220548.jpg

keio1000 っていう形になっています。

それだけです。





ちなみにその友達がこれを作っていたのは授業中っていうのは秘密。






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

