04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

Yesterday's moon.

2010年05月27日
昨日のつきです。



IMG_1510.jpg


IMG_1512.jpg


IMG_1513_20100527223754.jpg



なんか日食撮ってるときみたいなテンションで撮っていました。

雲が速くて、月が顔を出したり隠したりするのが面白かったのです。



やっぱり書くネタないです、、。







気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

1701F ATC化(画像無)+オレンジ並び

2010年05月26日
こんばんは(orこんにちはorおはようございます)

今日は部活もないし委員会もない+5時間授業という最高の日でした。

ので、写真を軽く撮りに行って、ついでにペンを買いに行きました。

その時に撮った写真です。


の、まえに、1701Fが、とうとうATC化されました。

乗ったんですが、カメラに電池が入っていませんでした(汗

ので画像なし!!

すみません。


気を取り直して、吉祥寺でのふたコマです。




IMG_1473.jpg

はい。普通に28Fです。



次に

IMG_1480.jpg


これですよ~

0番台と2番台のオレンジどうしの並び、初めて見ました。

肉眼で見て思ったんですが(写真でもわかるとおり)0番台のほうが少し赤みがかっています。

道理で鮮やかなわけで。


ヨドバ○カメラにも行ったのですが、結局ペン一本だけ買って帰りました。





おまけ

IMG_1493.jpg

さっき書いた謎の乗り物









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。

気まぐれ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日の月

2010年05月25日
moonです。


IMG_1465.jpg


IMG_1470.jpg


書くネタがないのです、、、。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年05月23日
今日は友達とカラオケに行きました。

それだけです。



↓帰りに目撃した何の変哲もない回送
IMG_1458.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

5月19日 今日の3000系

2010年05月19日
今日撮った3000系中心の写真たちです。


IMG_1378.jpg

この写真の特に意味はありませぬ

IMG_1387.jpg

今日も28Fですか、、、。

29Fに嫌われてるのかなぁ~?

IMG_1391.jpg

3000系に乗るためにとりあえず久我山へ

IMG_1392.jpg

唯一残ってるベージュです。

IMG_1395.jpg

こんな風景を見ながら

IMG_1401.jpg

渋谷ぁ~

IMG_1402.jpg

ブレてるけど許しておくれ。

コンデジで感度上げるとノイズが結構出るから嫌なんだ。

そういえば久我山絵切ってS字カーブしてるんですね。今日気がつきました(汗


3000系のって渋谷駅についてホーム歩きながら見てると、たくさんあるビードとか

などが目に入るんですが、それがなんか鉄道って感じがして好きなんですよね。


渋谷駅と3000系ってなんか合う気がするなぁ~

(割と)新しいホームと、結構年食った3000系の差がね。なんかいいんだよね。


書いてたらだんだんよくわかんなくなってきたんで、、、完







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。

3000系特集 | コメント(0) | トラックバック(0)

金星と月

2010年05月18日
今日は夕方、空がきれいでしたが、部活が終わるのは7時。

なので、月と金星を撮りました。



IMG_1365.jpg


IMG_1367.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の3000系

2010年05月16日
きょう走ってた3000系です。


IMG_1354_20100516173743.jpg


最近29F見ないな







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の3000系

2010年05月13日
昨日撮った写真です(2枚


IMG_1336.jpg

昨日は3028Fが動いていました。


IMG_1326.jpg

昨日の錆取り担当は1030Fでした。







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

花の写真

2010年05月09日
めったに撮らないけど、暇だったんで撮りに行ってみました。

IMG_1194.jpg

ん~難しい

IMG_1190.jpg

難しいなぁ~

でもマクロで撮るからコンデジでもぼけみが味わえるかな。


結論

 花の写真を撮るのは難しい (笑

         





にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

ベージュとオレンジベージュを追って

2010年05月08日
別にね、追ってたわけじゃないんですけどね。

とりあえず載せます。(ベージュ、オレンジベージュ以外も含まれます)
IMG_1071_20100508220208.jpg

まず永福町。

IMG_1063.jpg

11F

IMG_1052.jpg

ベージュです。

IMG_1078.jpg

東松原駅にて

IMG_1144.jpg

0番台のオレンジです。

IMG_1140.jpg

渋谷にて

IMG_1122.jpg

IMG_1114.jpg

IMG_1093.jpg

IMG_1181.jpg

最後に吉祥寺




おまけ


IMG_0259.jpg

ベージュ時代の13Fです。





大回りのときの記事公開中です






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

twitter始めました。

2010年05月06日
twitter初めて見ました、、、が、いまいちよくわかりません

手探りでどうにかします。

http://twitter.com/keio1000





にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京~千葉~神奈川~東京

2010年05月04日
さて、GW後半、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか??

僕は昨日、友人とともに130円で大回りしてきましたので、その時の写真を載せたいと思います。

ブログに載せるのは32カットです。

IMG_1054.jpg
まずはこれでお茶の水に向かいます。

そこから総武線に乗って錦糸町。

そこから快速で千葉へ。

IMG_1071.jpg

行きの電車に乗って成東へ。

たぶんこの50分が一番テンション高かったと思います。

IMG_1087_20100504131216.jpg

で、大網に向かいます。

大網からは、約1時間40分かけて安房鴨川へ

房総半島では何回か特急の追い越しがあったので、ホームに出て休むことができました。

DSCF9007.jpg

IMG_0002.jpg

さて、ここからが長いです。

安房鴨川からは、約2時間20分かけて内房線で蘇我に向かいます。

この2時間20分、長かったです。本当に。

それまでは喋ってたのですが途中から音楽聴いてました。

IMG_0023_20100504131829.jpg

やっと蘇我に着いたところで今度は京葉線です。

IMG_0040_20100504130222.jpg

IMG_0054.jpg

これで一気に東京へ戻ります。

蘇我から東京まで京葉線で突っ切るなんて初めてです。

ディズニーリゾートを横目に見ながら江戸川を渡ると東京都です。


東京からは、

IMG_0056_20100504132250.jpg

これで川崎へ。

川崎からは南武線で尻手。支線で浜川崎に向かいます。

IMG_0059.jpg

IMG_0061_20100504130136.jpg

浜川崎駅は無人駅。しかも鶴見線の駅とは独立しているので、乗り換えるときはsuicaをタッチしません。

IMG_0062_20100504223111.jpg

さてここからは、鶴見線で鶴見に向かいます。

IMG_0066_20100504132718.jpg

京浜工業地帯を抜け、鶴見からは京浜東北線で横浜へ。

横浜からは東海道線で茅ケ崎に向かいます。

IMG_0081_20100504130137.jpg

え~、茅ケ崎からは相模線で八王子に向かうのですが、ここで緊急事態が発生。

「中央快速線は、新宿駅で発生した人身事故の影響により、上下線で運転を見合わせております。」

ん~。

帰れねぇじゃねぇか。

まぁいいや(爆

とりあえず親に遅れるという事を伝えて、計画は続行しました。

IMG_0088.jpg

これで八王子に向かいま~す。

                       ~1時間後~

八王子に着くころには中央線は運転を再開していました。(良かった~)

しかし、この時に入った放送がこれ。
 
  「今入っております快速東京行きが発車しますと、特急列車が三本続けて到着します。
   
   次の東京行きまでしばらく間が空きますので、東京方面へ向かう方はこの列車を

   ご利用ください。」

特急が三本?

面白そうじゃね?

ということでこの東京行きは見送ることに。


で、例の特急三本。

かいじ、かいじ、あずさだったのですが、そのかいじの一本がこれ。

IMG_0103.jpg

お~

まさかのあさま色じゃないですか~

初めて撮ることができました。

こんな意外な収穫の後、すぐ来た普通列車立川行きで一度立川に向かいます。
IMG_0112.jpg

これも実は、乗るのも撮るのも初めてだったりして。


そこからは普通に帰路に着きました。

さて、これからは旅の途中に出会った車両たちです。

IMG_0038_20100504130306.jpg

IMG_0051_20100504130223.jpg

IMG_0098.jpg

IMG_0079_20100504130136.jpg

IMG_0013.jpg

IMG_0024_20100504223113.jpg

IMG_0048_20100504223112.jpg

IMG_0066j.jpg

IMG_0084_20100504223403.jpg

IMG_0089.jpg

IMG_0101.jpg

IMG_1051.jpg

IMG_1072.jpg
IMG_1073.jpg

今年の象さん。

IMG_0114_20100504223402.jpg

いやはや長い旅でした。

こうみると短く見えますが(汗

見てもわかるとおり風景はほとんど撮っていません。

なんか見とれてるだけで写真に収めようとはしてませんでした

車輛の写真ばっかりになってしまってすみません。

まぁとりあえず、楽しかったんで、皆さんも一度どうでしょうか?








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年05月01日
昨日撮った写真です。

CRW_1003.jpg

CRW_1010.jpg

CRW_1019.jpg

IMG_0961_20100501123804.jpg

検査中らしいっす。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
一日一クリお願いします。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

