08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

山手線一周の旅 ~西日暮里~

2010年09月30日

西のにぽ~り~です。





IMG_2136.jpg





ちなみにこの西日暮里駅。日暮里駅との駅間が500メートルしかなく、

山手線内最短です。


京浜東北線の通過列車は、この駅を線区最大速度の90キロで通過することがあります。










にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
山手線一周 | コメント(2) | トラックバック(0)

山手線一周の旅 =にっぽ~るるるるるぃぃ=

2010年09月29日
うん。日暮里です。






IMG_2134.jpg





ちなみにここ日暮里駅、東北新幹線の計画が上がる前は、

東北本線にもホームがあったそうですよ。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
山手線一周 | コメント(0) | トラックバック(0)

山手線一周の旅。 ~鴬谷~

2010年09月28日
な、なんか眠いです。


でもとりあえず鴬谷。







IMG_2132.jpg




え~っとこの駅は、、、


確か山手線で一日の利用人数が一番少ないんですよね。


近くにはかの有名な東京藝大があります。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!






山手線一周 | コメント(0) | トラックバック(0)

山手線一周の旅! ~上野~

2010年09月27日
今日は、東北の玄関、上野駅です。



IMG_2131.jpg



北斗星とカシオペア撮りに行きたいなぁ~











にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
山手線一周 | コメント(0) | トラックバック(0)

山手線一周の旅!! ~御徒町~

2010年09月26日
覚えてる人はいるかなぁ~??

長らくお待たせしました(待ってないか

山手線一周の旅4駅目。


御徒町で~す


IMG_2130.jpg


アメ横がすぐ近くだよ!









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!


山手線一周 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋の交通安全運動実施中です。

2010年09月26日
IMG_4189.jpg



秋の交通安全運動実施中なんです。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
最近の井の頭線 | コメント(2) | トラックバック(0)

いやぁ、涼しくなりましたねぇ。

2010年09月25日
題名の通り、涼しくなりましたねぇ。

空がめっさきれいです。

家の中にこもってるのもなんなので、ちょっと近所の公園に行ってきました。


IMG_4177.jpg


IMG_4173.jpg



いやぁ、、、下手です(汗

でも超過ごしやすい天気なので、みなさん散歩でもいかがでしょうか?










にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!!6位に落ちてるんです(汗
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きょうも。

2010年09月25日
今日もこんなにいい天気なので、しばらく勉強してから撮影に行こうと思います。

でもこの時期いい場所って、、、

気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

どうしようかなぁ~

2010年09月23日
今、ものすごく悩んでいます。

今日これから井の頭線撮りに行くか、それとも家にこもって勉強するか、、、


今日逃したらしばらく写真撮りに行けないし、、、

でも試験2週間前だから勉強しなきゃまずいし、、、


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




、、、






よしっ、写真撮りに行こう!!(←悩んでたのはどこへ?






あっ、そういえば雷なってたっけ、、、








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!!6位に落ちてるんです(汗
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の70ゥ

2010年09月22日
今日の70ゥは、1023Fが担当しました。

IMG_4160.jpg

↑失敗しました(汗


IMG_4159.jpg

↑全然関係ないけど。





明日はどうやら雨のようで。

天気予報によるともう猛暑とはおさらばで、25度弱の日が続くらしいです。

暑すぎて長い間そとで撮影するにはきついものがありましたが、

しばらく楽になりそうですね。

自転車で井の頭線制覇してみようかな。










にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!!6位に落ちてるんです(汗
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

恵比寿に一応行ってきました。

2010年09月20日
なんかアクシデントありまくりでちょっとしか行けないくて、

しかも撮影もできないという最悪なパターンでした。


で、結局撮ったのこれだけ。



IMG_4157.jpg

、、、(汗



すみません、、、。







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!!6位に落ちてるんです(汗



気まぐれ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日は恵比寿麦酒祭へ

2010年09月20日
みなさんおはようございます!!!

今日も休みなのでの~んびり起きてきました。

今日は昼から撮影に行く予定。

ついでに恵比寿に行ってきます。

恵比寿ガーデンプレイスで行われている「恵比寿麦酒祭」に行くためです。

なんか、ナデ6110のAR技術を使ったCGが見られるようで。

決してビールを飲みに行くわけではありません(笑

ナデと言えば僕は鉄道博物館でしか見たことがないなぁ。(←当たり前

今度鉄道博物館行くときはしっかり見ておかなきゃ。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!!3位に落ちてるんです(汗
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の錆取りと、HM付きのやつ

2010年09月19日
今日の錆取りは、26Fでした。

めでたしめでたし、、、(?)



IMG_4151.jpg



ついでに、31Fには「花と寺社めぐり スタンプラリー」のPR HMがついていました。
IMG_4154.jpg


IMG_4155.jpg




今日は京王線遅れててまともに撮れそうになかったんで、井の頭線をちょこっとだけ撮って帰りました。

めでた(以下略






にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!今日は足が痛いから!!
気まぐれ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年09月17日
明日はどっかに写真撮りに行くので、更新できると思いま~す
気まぐれ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

リンクに関して

2010年09月16日
本日、左下のほうにあるリンク欄に2件追加させていただきました。

@京王線のページ@」(電輝様)

range Rainbow」(ハケット様)


どちらも相互リンクになる予定です。

ハケット様、電輝様、ありがとうございます。





IMG_0066_20100916193255.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!やる気が出るはず?!(笑
気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年09月15日
あぁ~今日写真撮りに行こうと思ったのになぁ~

学校から帰ってきてすぐに寝てしまった、、、。

と、言う事で写真のっけられるのは土曜日になりそうです。

土曜はどこまで撮りに行こうかなぁ~。たまには小田急でも撮ってみようかな。


そういえばですね、最近になって、

指パッチンが鳴らせないことに気がついちゃったんですよ。

それで昨日の部活の暇な時ずっと練習して結構な音量で鳴るようになったんですね。

それで今日も暇なときに練習してたらなんか指が変に痛いのに気がついて、

よく見たら水ぶくれが出来てました(汗

剣道で足に出来たことはいくらでもあるんですが、指に出来たのは初めてでなんか新鮮(笑

足に出来た時は、そのままだと痛くて稽古つらいから水抜いちゃうんですけど、

せっかく始めて指に出来たんだから消えるまで大事にとっておこうと思います(←変人?

でもタイピングがちょっとしにくいです(汗

でも不思議なことにエレクトーン弾く時は全然大丈夫です(笑


、、、雨の日にJR撮りに行ってみたいなぁ~

雨の日って井の頭線しか撮ったことない気がするし(汗

なんか僕雨の日の空気が好きなんですよ。

あと雨上がりの夜の空気。

土の匂いがする空気なのかなぁ。

不思議な気持ちになる空気なんですよね(笑

清々しいというかなんというか、、、。

落ち着くと言うか、、、。


それで思い出したけど今年の冬は寒くなる予想らしいですよ。

なんかラニーニャ現象がなんちゃらかんちゃらで。

まぁでも夏が暑いと冬寒いみたいな傾向は確かにありますからね。

雪たくさん降ってくれないかなぁ~

太平洋側は雪降りにくいけど去年も何回か降ったし~

でも東京の雪って重いんですよねぇ~

長野に行きたいよぉ~

せっかくだから今年の冬はちょっとだけ北海道に上陸しようかな。

今から楽しみ~~








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!やる気が出るはず?!(笑
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき。

2010年09月13日
今現在すごく眠いです。

今日は土曜日に学校公開があった関係で休みだったので、

小学校の公開にちょっとだけ顔を出してきました。

あっ、あと銀座YAMAHAで楽譜買って、appleにちょっと寄ってきました。







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!やる気が出るはず?!(笑
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

早くこの暑さ過ぎてくれないかなぁ、、、撮影記録

2010年09月12日
今日撮ってきた写真です。

IMG_4124.jpg

↑久々に高井戸駅で。


IMG_4128_20100912150613.jpg

↑高幡留置でした。

IMG_4133.jpg

↑京王八王子にて。8000系のトップナンバーです。

IMG_4136.jpg

↑京王多摩川にて。

IMG_4139.jpg

IMG_4138.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!やる気が出るはず?!(笑
気まぐれ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

気まぐれ日記

2010年09月12日
さてと、今日はやっと写真撮りに行けるかな。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと雨が降りましたね、、、 撮影記録

2010年09月08日
今日撮った写真です。

IMG_4073_20100908213238.jpg

IMG_4103.jpg

IMG_4104.jpg

IMG_4105.jpg

IMG_4107.jpg

IMG_4112.jpg

IMG_4117.jpg





おまけ


IMG_4121.jpg

↑不思議なまでに空が紫色でした。


IMG_4122.jpg










にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!やる気が出るはず?!(笑
気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

気まぐれ写真館

2010年09月04日
IMG_4073.jpg

ちゃりこいでて見つけた建物。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!やる気が出るはず?!(笑
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年09月04日
どうせ荻窪行かなあかんのやから中央線でも撮ろうかな。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2010年09月03日
今部活では日曜日にあるコンサートに向けて練習しています。

なので、部活が無い時しか写真が撮れていません、、、(汗

しっかし暑いですねぇ~…

なんか今年はいろいろな条件が重なってこうなったようで。

こんなに暑いとアウトドアスポーツなどの練習も相当大変なのではないでしょうか。


夏休みが終わり、一週間が過ぎてみると、なんか学校があるときのほうが

楽っていうか、充実してるし良い気がします。

夏休みがあるのは良いと思うけどもうちょっと短くして秋にも休暇を作ってほしいかな。

はぁ。2学期は大変だぁ~

忙しくなるなぁ~

2年生本番だぁ。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!やる気が出るはず?!(笑
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

吉祥寺駅通常ダイヤ再開。未だ工事続く

2010年09月01日
今日、通常ダイヤを再開したので、見に行ってみました。

IMG_4045.jpg

来たらいきなり同色並び。

IMG_4044.jpg

1番線の渋谷寄りです。壁が新しくなっています。

2番線も同様、渋谷寄り20メートルくらいがこういう状態です。

IMG_4056.jpg

窓の外は井の頭通りです。

IMG_4057.jpg

IMG_4063.jpg

IMG_4054.jpg

軌道はこのタイプに。なんて言う名称なのかは知りません(汗

IMG_4047.jpg

お知らせ。

IMG_4068.jpg

渋谷駅のとはちょっと違いますが、同じようなタイプに。

結構前にオーバーランがありましたからね。

IMG_4060.jpg

IMG_4072s.jpg

井の頭通り




おまけ


そういえば、ラッピングの仕方がちょっと変わったようです。


IMG_0331_20100901194610.jpg

↑before

↓after

IMG_4061.jpg










にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら1クリックお願いします!やる気が出るはず?!(笑
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

