10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

ちょっとだけ八ミツ見学。

2010年11月23日
日曜日に行ってきたのですが、なかなか時間がなくてUPできませんでした。


IMG_4299_20101123100510.jpg


IMG_4301.jpg


IMG_4305.jpg

↕高架化記念HM付き。何せとっさだたもので、変な写真に、、、

IMG_4306.jpg


IMG_4315.jpg

↑↓帰りに寄った井の頭公園ににて。まだ紅葉は見ごろとまでは行きませんね。
  夕方でかげって暗い中無理やり撮りました。

IMG_4318.jpg



そういえば家にあるsansuiのコンポ、ちょっと調べてみたら外部入力端子があったので、

パソコンとつないでみようかなと考えてます。







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

定期考査という名のテスト。

2010年11月16日
明日から期末試験です。


水木金の3日間。

これを乗り越えたらやっと本格的にアンサンブルの練習ができます。

何か今回のテストは、時定が体力的に楽なのでとても助かっています。


今は食後の小休止。音楽聴いて和みます。。。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

てすと

2010年11月10日
前回のテストから大して間が空かないまままたテストです。

まぁ間が狭い分範囲もせまくていけどさ、後が大変なのよ。

3学期末のテストの範囲が長いの何ので面倒ったらありゃしない。



そういえば尖閣のビデオ流した人が見つかったようで。

海保の人のようですね、、、。残念。

でも国が今まで公開しなかった理由もぜひとも聞きたいですがね。

速く何とか信頼できるような、少なくとも国民の不安を消し去るような

内閣を作ってほしいものです。

しかし国民も国民で結果を早く求めすぎなんじゃないですかね?

国全体を動かすなんてものすごく大変なのに、

たった半年や1年で結果を求めるなんて無理があり過ぎると思うのですよ。

宇宙人じゃないんだからさ。

まぁこの国民の「すぐに結果をを求める癖」なおることはないだろうから、

内閣の方々には是非あわてて雑にやらないで、

しっかり確実に事を進めていってほしいと願うだけですね。

まぁもちろん急ぐところは急いでもらわないと困りますが。





そういえば今日は夕方の雲がものすごくきれいでしたよ。

写真を撮ることはできなかったけど、心に綺麗にしまっておきました。







おまけ

この間一枚だけ撮った写真



IMG_4288.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ひさびさ?

2010年11月06日
井の頭線を撮りました。



IMG_4268.jpg


IMG_4270.jpg


IMG_4271.jpg


IMG_4282.jpg


影がきつい、、、


IMG_4284.jpg


IMG_4286_20101106185648.jpg


へ~んなの。




今日は特にお話はありませぬ。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

曲決め?何それおいしいの?

2010年11月05日
いやはや、今日はいろんなことがありました。

普通に学校があって、

6時間目の途中で抜け出し、

(サボったわけではありませぬ)

職場体験の事前打ち合わせへ。

学校に帰ってくる。

部活に出ようとする。

音楽室に入る。

誰もいない。

しばらくうろうろ、、、

活動できるように、

授業で使うテーブルつきの超邪魔な椅子を一人で片づける。

楽器を出す。

ぱらぱらと人が入ってくる。

、、、無視。

音出しをする。

楽譜を開く。

アンサンブルの曲の練習をする。

(このころにはもう結構人が集まっていた。)

アンサンブルの練習をするための部屋を、同級生が借りてきてくれた。

いざ移動と思ったその時!


「そういえばウィンター(コンサート)と学祭の曲決めなきゃじゃね?」


、、、

曲決め?何それ?食べられるの?おいしいの?、、、(涙


練習、、、

したいのに、、、



結局曲決めに手間取り、残り練習時間20分(涙


その短い練習が終わり、

楽器を片付け、

ミーティングに出ずに、

走って帰宅。


そしてそのまま剣道の稽古へ。



いろんな意味で大変な一日でした。




そういえば尖閣の衝突映像漏れちゃいましたね。

なんか、ニュースを3時間おきに見るとどんどん状況が変わっていて面白かったです(笑

これが政治的にも悪い方向に向かないといいですがね、、、

内閣はいろんなことを同時進行しすぎてるんじゃないかな?

もうちょっと先を見て行動しなくちゃ。




俺ももっと先を見て行動しなきゃな。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

サイクリング

2010年11月03日
さっきまで、3時間ほどサイクリングに行ってきました。



IMG_4265.jpg



IMG_4261.jpg




なんかあんまり紅葉が見られないようで。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

何があったんだい!!

2010年11月02日
今日は僕らの部活の1年生でちょっと問題が起きたようです。

2年生はアンサンブルの練習をほかの場所でやっていたのでよくわかりませんが、

今回は普段からちょっと練習不足偽みだと思われていた子に関することのようです。

なんか全然何があったのかよくわかりません、、、

部長がいろいろその子と話してました。

30分くらいかな。

その後先生ともちょっと話したらしいです。

7時20分くらいまで学校に残っていました。(中学校なので最終下校7:00)

今年の一年生はわりと表に出すタイプなので今までの僕らにはあまりなかったトラブルです。

ムズカシイなぁ、、、


こういう時こそ先輩が考えなきゃいけないんだろうけど先輩のほうが混乱しちゃいますよ(汗

人間って難しいですよね。



そういえば、最近鳩みてて子供みたいに(まだ子供だけど)

気ままに空飛びたいなぁなんて思ったんですけど、やっぱ鳩は鳩なりに大変なんでしょうね。

楽して生きられるわけないんだよなぁ。

あたりまえなことだけどさ。

神様に与えられた生きるという試練、僕はどうやってクリアしようかな、、、

ムズカシイなぁ、、、





で、今日部活で起こったのはいったい何だったんだよ!?









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

あんさんぶる

2010年11月01日
今日から部活でアンサンブルコンテストで演奏する曲の練習をしています。

今日は基本的に個人練だったのですが、ちょっと合わせても見ました。


難しい。

合わない合わない、、、


つか今までやってた曲がなめてんじゃねぇかっていうくらい(個人の技術的にも)

簡単だったのがいけないような気もしますがね。


まぁゆっくりしっかりやっていきますよ。それが一番良いだろうし。

そして今回は参考音源も聞かないようにしています。

ほかの演奏聴いたらそこの演奏がどうしても耳に残っちゃうもので。

そうすると自分の音楽が出来ない気がして嫌なんですよね。

楽譜から作曲者の声を読みとって音にして演奏するのが一番かと。

この曲は表意記号があんまないし速度記号も最初のAllegro Vivaceだけなので

(rit.の後のA tempoを除く)自分たちなりの表現がしやすくて良いかなって思っています。




ぴったり合う時なんかはすごく楽しいんでしょうね。

その時を夢見て頑張るとするか。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

