11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

明日から

2010年12月31日
明日から和歌山にある親の実家に行ってきます。

部活の関係で、俺と弟は元旦に出発して親は2日に出発。

そして俺だけ4日に一人で帰るという強行手段。

5日から部活なので。

部活の弁当自分で作らなきゃな。。。

コンビニで買おうかな。。。

でも金無駄になっちゃうからやっぱ作ったほうが良いのかなぁ。

最近俺の財布から金がふわふわとんで行っちゃってるので、節約したいんですよね。


そういえば今日って大みそかなんですね。

今日で2010年が終わって明日2011年が始まるんですね。

2010年、4月に雪が降り、10月になっても暑くて、、、

何なんだろうね。この天変地異。

来年はぜひ平年並みに戻ってもらいたい。

経済はどうなるかね。

回復してきたらいいけど国民がかなりの節約志向になってるから

きついだろうね。金が天下を回らないんだから。

国は中途半端な予算でちょっと頑張ってみてもすぐなくなっちゃうから

役に立たないんだね。なんとための政治だよ。ばかばかしいわ。


でも悪いニュースばかりではありませんでしたね。

2月にはバンクーバーオリンピックで高橋大介選手が銅メダル。

6月には小惑星探査機はやぶさが数々の苦難を経て帰還。

7月には皆既日食も観測されましたね。

パッと浮かぶのはこれしかないけど、実際はもっとあったはず(?)

2011年はもっとたくさんの良いニュース、嬉しくなるようなニュースが

たくさん出ると良いですね。


僕個人では2011年1月に早速アンサンブルコンテストがあり、

その一週間後にウィンターコンサートがあり、

スプリングコンサートが終わると3年生は卒業です。

4月にはとうとう3年生になります。

新入生も入ってきます。

部活の勧誘活動しなくちゃいけないな(笑

3年生ってことはもう受験生か。

なんか最近よく受験のことに触れてる気がするからこの話はやめておこう。

体育祭も中学校生活最後。

合唱祭も中学校生活最後。。。

全てのことが中学校生活「最後」です。

なんだか寂しいようなきがするなぁ。

最後になるといきなりなんか大事な感じがしてくるんだよねぇ。

実際大事なんだけどさ。




中途半端だけど書くの面倒くさくなってきたから今日のきまぐれ日記は終わり!!









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
 まともに書いてないくせにっていう突っ込みは無しで(笑
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

京王線を撮りに。

2010年12月30日
昨日、電輝君に誘われて京王線を撮りに行ってきました。


まずは稲田堤へ。


IMG_0228.jpg

IMG_0235_20101230150506.jpg

IMG_0238.jpg

その後、聖蹟桜ヶ丘へ行ったのですがまともに撮れず東府中へ。


IMG_0246.jpg

もちろん↑これ狙いです。

IMG_0254.jpg


IMG_0265.jpg

wbおかしいですね。

これを撮った後もしばらく撮って解散。


僕はちょっとだけ井の頭線を撮って帰りました。

電輝君、寒いなかどうもありがとうございました。



IMG_0269.jpg

↑昨日の錆取り担当は1022Fでした。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

3029F試運転

2010年12月28日
先ほど撮影に行ってきました。



IMG_0204.jpg


駅に移動

IMG_0215.jpg

あらまぁ~

予想だにしない収穫。

超びっくり。

IMG_0216.jpg

走ってるのを見たのは何ヶ月振りだろうか。

昨日検車区で何やら作業をしていたのでその関係でしょうね。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

富士見ケ丘検車区

2010年12月27日
今日の富士見ケ丘検車区の検査場(?)はアント以外なにもいなかったので、

奥まで見ることが出来ました。



IMG_0159.jpg

canon SX130IS
ISO1600

明日は部活行く前撮影に行く予定。










にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

中央線

2010年12月26日
今日はアメリカから帰ってくる友達を東京駅に迎えに行く前に、

西国分寺と荻窪で中央線の写真を撮りました。




IMG_0097.jpg


IMG_0088_20101226203605.jpg



2枚ともcanon SX130 ISで撮影





にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬至

2010年12月22日
いやぁ、長らく間をあけてしまいました(汗

学期末でいろいろ忙しく手が回りませんでした。


さて、今日は冬至の日。

一年で一番昼間の時間が短い日ですね。

冬至と言えばやはりゆず湯だったりカボチャを食べたりですかね。

僕は今日ほかの学校よりは一足お先に終業式を迎えました。

忘れかけていた通知表を配られる時はもうドキドキしてしょうがなかった(笑

まぁ前より着実に成績は上がっているのでほっと一安心。

親の機嫌を損ねることもありませんでした(笑

明日から冬休み。

3週間弱の冬休みで僕は部活で、アンサンブルコンテスト(略してアンコン)に向けての練習。

中学校生活最初で最後のアンコンですからやる気満々。

やるからにはやっぱり結果を残したいものです。



気がつくともう2年生の2学期が終わり、3学期もすぐに過ぎ去ってしまう事でしょう。

するともう僕らは3年生です。

いやいや、考えたくもない受験です。

一応今から受験の準備はしていますが、自信は皆無。

もっと頑張って自信をつけられるように頑張りたいです。

私生活の方も、残念ながら今のまま3年生になっても、

堂々と「中学3年生です」とは言えない状況です。

これから4月までの約4カ月で後輩にも尊敬されるような先輩になれるよう

頑張ろうと思います。


中学の3年間なんてあっという間なんでしょうね。

ちょっと思うとついこの間入学したようですが、

入学から今までいろいろなことがありました。

それらを一つ一つ丁寧に思い出すと、一応しっかり2年間中学生活過ごしてるようです。

一応は成長してるんだなぁ、、、と(笑

まだちゃんと中学校生活は1年以上残ってるので、その分しっかり

成長していこうと思います。







IMG_4191.jpg


IMG_4196.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々に

2010年12月05日
いやぁ、最近忙しくてなかなか撮影に行けませんでした。

(まぁ昨日も撮影主体で行ったわけではないけど)

ブログの更新も約2週間ぶりですか。

昨日はお茶の水に用事があったので、JRと東西線です。

IMG_4355.jpg

IMG_4353.jpg

IMG_4339.jpg

IMG_4348.jpg

缶つきです。

IMG_4349.jpg

IMG_4359.jpg

IMG_4363_20101205213330.jpg


全てcanon A2000 ISで撮影。



疲れました。


今日は特にお話は無しです。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

