04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

きまぐれにっき

2011年05月18日
みなさんこんにちは。最近何かと忙しいkeio1000です。



今回は体育祭の話題です。


僕が通っている学校では体育祭を6月に開催するのですが、

これが区内の他の中学ではなかなか見られない盛り上がりようなんです。


その体育祭の練習が今週から始まり、チームジャンプ(クラス全員で大縄)の回し手などを

毎年やってる僕や、クラスの大半の人とっても張り切っているのです。

それだけのことあってやはり練習にも活気があります。

みんなで声掛けあって集中して練習している姿には毎年驚かされるものです。

この集中力を是非授業でも生かしてほしいんだけどね(苦笑

そして例によって今日も練習がありました。

今日は学年種目である大ムカデとチームジャンプの練習が中心で、

チームワークが必要なものばかりでした。

まだ練習始まって間もないのでうまくいかないのは当たり前なのですが、

嫌々やってる人がいるのにはやはり憤りを覚えてしまいますね。

周りが勝ちたいの一心で(また別の感情を持っている人も中に入るのかもしれないが)練習に

取り組んでいるのに、そういう人がちょっとしたミスを連発してぶち壊してしまうのは特に。

こういう人をまとめるのも体育祭の勝利をつかむまでの重要な課題ですか。

でもやはりどの学校でもこういう事はあるのでしょうね。




「きっと僕らはまだ恵まれてる方なのでしょう。」

ときにはやはり下を見て心にゆとりを持たせるのも大事でしょうね。

日本人は生活する上で上を見すぎな気がします。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
 

気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

今日は、、、

2011年05月13日
今日は区の学力調査でした。

どーせ学力調査なんだから~となめていたら意外とムズイ。。

とけないほどにムズイわけではありませんでしたが、数学では

しっかりと50分使わせていただきました(笑

まぁ英語は楽チンだったけどね(笑

気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2011年05月10日
暑いっすね~

この暑い中楽器吹くのはマジでつらい。。。

アルヴァマーのバストロ疲れるうえにメローディーはたったの一小節
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2011年05月07日
朝起きられなかった。。。

ショック。。。
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれにっき

2011年05月03日
やっべ~

雨降ってるじゃん。。。

走れない。。。


あ~

俺の連続ラン記録が・・・・(涙








、、、でもやっぱり雨の日の空気は好きだな。









にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
 


気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりでございやす

2011年05月02日
久々の更新となってしまいました(汗

最近何かと忙しくて。。。(←言い訳

書くネタも全然浮かばなくて。。。(←また言い訳


GWに入ったものの、僕は旅行など一切無しです。

まぁ一人でいろんなところほっつき歩いたり走ったりはしてるんですけどね。

一応最近は毎日走るようにしてるし。


あ、あと一昨日暇つぶしに高尾山に登ってきました。

何回目かなぁ・・・

確か13回目くらいな気が。。。

しかも高尾山のぼって帰ってきた後にまたランニング(笑

これはけっこう応えましたね。翌日昼まで寝てました。



今日は勉強かな。

宿題は少ないけど1,2年の復習は今のうちにしっかりやっとかないと。





どうでもいいことはこれくらいにして、気が向いたときに適当に撮っていた写真を公開です。




IMG_1105.jpg



IMG_1112.jpg

満開になる前の井の頭公園の桜です。


IMG_1195.jpg

IMG_1205.jpg

IMG_1208.jpg

IMG_1222.jpg

↑お茶の水に行ったついでに。ぶれてますが(汗IMG_1277.jpg

IMG_1252.jpg

IMG_1295.jpg

IMG_1311.jpg

IMG_1332.jpg

IMG_1341.jpg

これを撮った時、同業者の一人がホームで堂々と脚立を立てて撮影していました。

一応注意というか、「脚立は止しましょうよ」と声をかけたのですが無視。

こう人がいるから鉄道ファンに対する偏見が生まれてしまうのですね。

このブログをご覧になられる皆様は、決してこのような常識的でない行為はされていないかと思いますが。



鉄道撮影に限らず社会で生きていくうえでは、みなさん必ずマナーを守りましょう。

特に撮影の際は、撮らせていただいてるという意識を持って行動されることをお願いします。


中学生が偉そうなこと言ってすみません。








気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

