10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

冬至

2010年12月22日
いやぁ、長らく間をあけてしまいました(汗

学期末でいろいろ忙しく手が回りませんでした。


さて、今日は冬至の日。

一年で一番昼間の時間が短い日ですね。

冬至と言えばやはりゆず湯だったりカボチャを食べたりですかね。

僕は今日ほかの学校よりは一足お先に終業式を迎えました。

忘れかけていた通知表を配られる時はもうドキドキしてしょうがなかった(笑

まぁ前より着実に成績は上がっているのでほっと一安心。

親の機嫌を損ねることもありませんでした(笑

明日から冬休み。

3週間弱の冬休みで僕は部活で、アンサンブルコンテスト(略してアンコン)に向けての練習。

中学校生活最初で最後のアンコンですからやる気満々。

やるからにはやっぱり結果を残したいものです。



気がつくともう2年生の2学期が終わり、3学期もすぐに過ぎ去ってしまう事でしょう。

するともう僕らは3年生です。

いやいや、考えたくもない受験です。

一応今から受験の準備はしていますが、自信は皆無。

もっと頑張って自信をつけられるように頑張りたいです。

私生活の方も、残念ながら今のまま3年生になっても、

堂々と「中学3年生です」とは言えない状況です。

これから4月までの約4カ月で後輩にも尊敬されるような先輩になれるよう

頑張ろうと思います。


中学の3年間なんてあっという間なんでしょうね。

ちょっと思うとついこの間入学したようですが、

入学から今までいろいろなことがありました。

それらを一つ一つ丁寧に思い出すと、一応しっかり2年間中学生活過ごしてるようです。

一応は成長してるんだなぁ、、、と(笑

まだちゃんと中学校生活は1年以上残ってるので、その分しっかり

成長していこうと思います。







IMG_4191.jpg


IMG_4196.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
気まぐれ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 中央線 | HOME | 久々に »

