FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

きまぐれにっき

2011年05月18日
みなさんこんにちは。最近何かと忙しいkeio1000です。



今回は体育祭の話題です。


僕が通っている学校では体育祭を6月に開催するのですが、

これが区内の他の中学ではなかなか見られない盛り上がりようなんです。


その体育祭の練習が今週から始まり、チームジャンプ(クラス全員で大縄)の回し手などを

毎年やってる僕や、クラスの大半の人とっても張り切っているのです。

それだけのことあってやはり練習にも活気があります。

みんなで声掛けあって集中して練習している姿には毎年驚かされるものです。

この集中力を是非授業でも生かしてほしいんだけどね(苦笑

そして例によって今日も練習がありました。

今日は学年種目である大ムカデとチームジャンプの練習が中心で、

チームワークが必要なものばかりでした。

まだ練習始まって間もないのでうまくいかないのは当たり前なのですが、

嫌々やってる人がいるのにはやはり憤りを覚えてしまいますね。

周りが勝ちたいの一心で(また別の感情を持っている人も中に入るのかもしれないが)練習に

取り組んでいるのに、そういう人がちょっとしたミスを連発してぶち壊してしまうのは特に。

こういう人をまとめるのも体育祭の勝利をつかむまでの重要な課題ですか。

でもやはりどの学校でもこういう事はあるのでしょうね。




「きっと僕らはまだ恵まれてる方なのでしょう。」

ときにはやはり下を見て心にゆとりを持たせるのも大事でしょうね。

日本人は生活する上で上を見すぎな気がします。








にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ

読んだら↑のバナーを1クリックお願いします!!
 

スポンサーサイト
気まぐれ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
羨ましい学年だ。。。



…中間前日にコメント(笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。